5ワン仔の生態観察?゙☆ヽ(▽⌒*) そ~っと覗いて見てごらん♪
top.jpg
その① 正座の後・・・・
    『足がしびれた(o´ロ`o)=3』
    とは言ってはいけない
    もちろん言わなくても
    しびれてる素振りも禁!!
なぜなら・・・・
    ティが喜んで足を揉みに来る(; ̄_ ̄)=3
    本人いわく
    『揉んだ方が早く治る!!俺って優しい(人*′Д`*) 』
   
    逃げても真顔で追いかけてきます
    \(\*≧□≦)
    昨日もたれ子が餌食になりました(≧艸≦)=з

その② 立ち上がって・・・・
    『さぁ~て行くか??』
    とは言ってはいけない
なぜなら・・・ 
    5ワン仔が一斉に襲い掛かります(ーー゛)
    アタヒがタバコを買いに行くときの
    犠牲ワン(道ずれにする子)を選抜する時に
    言ってるからです(^^ゞ

    足に絡み付いて歩けません。・゚(*p_q*)゚・。

その③ 5ワン仔に
    『洋服着る?』
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    5ワンが4ワンに減ります(~_~;)
    鈴音が逃げるからです(-_-;)
    
    なぜか泣くほど洋服が嫌いだからです(ーー゛)
675.jpg

↑鈴音・・・良く見ると泣いてます(; ̄_ ̄)=3

その④ たずらに
    『お腹空いた?』 
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    お腹空いてなくても
    聞けば食べるからです(^^ゞ
   
    昨日もマックのフィレオフィッシュ食べた直後
    もちろんポテトとジュースも・・・・
    うどんと天ぷら・・・アイスを食べました。
    恐るべき12歳(o´ロ`o)=3

その⑤ たれ子に
    『変な髪形(≧艸≦)=з』
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    鏡の前から動かなくなるからです\(\*≧□≦)
    寝坊してもご飯食べる時間が無くても
    毎朝、髪型だけはバッチリ決めて出動します(ーー゛) 

    おしゃれに目覚めた14歳(o´ロ`o)=3
    これから先が思い病まれます

その⑥ 翔人に
    『お風呂入る??』
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    風呂場の前で待ち続けるからです
    風呂に入ると30分は
    出てくれません

    一緒に入る人は脱水起こします\(\*≧□≦)
SSCN0193.jpg


その⑦ 鈴音に
    『おやつ!!』
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    おやつの入った箱をカリカリ(ーー゛)
    おやつをくれるまで
    口を目がけてパクッと飛びついてくるからです
    
    かなり本気でパックッとしてきます
DSCN2609.jpg


その⑧ 音々に
    『ボールは?』
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    ご飯も食べずボールで遊んでしまうからです(ーー゛)

    投げるコッチの腕が限界です
DSCN1689.jpg


その⑨ 小春に
    『雨戸開ける?』
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    一人黄昏てしまうからです

    たまに下に落ちてます(;¬3¬)
    もちろん部屋の中です
dscn1697.jpg


その⑩ 海チャンに
    『ご馳走様!!』 
    と言ってはいけない
なぜなら・・・
    アタヒ達の食事の後に
    ご飯をもらえるのを彼女は知ってるからです
  
    普段は大人しく動かない海チャンが
    吠えまくり・・・暴れまくりのワンに変身します
    そしてマッハで食べて他のワン飯盗みます
SSCN0124.jpg



我が家の禁句⑩カ条を心得よ!!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!ブログ村から遊びにきました☆10ヵ条は読んでいてそうそう!!って納得するのがありましたよ~(笑)うちはダックス②ワンですが。「そうそう行く?」とかがダメですね・・
よかったらブログに遊びに来て下さい♪
2007/01/14(日) 08:09 | URL | りか #-[ 編集]
ねぇ
行って
全部一斉に言ってみてもいい?
2007/01/14(日) 11:30 | URL | 婆 #-[ 編集]
こんにちゎ
うちにも鈴音さんにそっくりな顔のダックスがいます。

仲良くして下さいね。
2007/01/14(日) 15:35 | URL | 天使 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
